検索
  • Brick

秋の季節に知っておいて欲しい美容の事

更新日:11月5日


目次

  1. 頭皮について

  2. お肌について

  3. 髪について

  4. 重要


最近、急に肌寒くなり、衣替えを急いで変えられた方も多いと思います。そんな季節の変わり目ですがら、体調管理や髪のケアも意識的に変えていかなくてはいけないのですが、秋に大切な美容ついて覚えておいて欲しい事をお話ししたいと思います。


秋の季節は...


頭皮について↓

たるみや老化に繋がりやすい季節です。

シャワー40℃以上にすると頭皮は乾燥しやすくなるので熱すぎるシャワーはやめましょう。


お肌について↓

11月に入ってくると空気が乾燥しだして、乾燥した肌を放っておくと黒ずみの可能性が一気に増えます。

日差しが弱まったと思ってUVケアを怠ってはいけません。UVケアを怠ると身体老化するのが早いです。


髪について↓

秋に髪のパサツキが気になりだすのは夏の紫外線が主に原因です。

ヘアオイルや保湿対策を心がけてみてください。

抜け毛は1日200本程になりますが気にする必要はありません。

日差しが弱まったと思って髪のUVケアも怠ってはいけませんよ。


《重要》

秋は頭皮がたるみやすい季節です。

その原因は夏の紫外線と気温です。過酷な暑さを乗り越えた頭皮は、秋から始まる乾燥とストレスで血行不良になります。血行が滞れば、頭皮はコリ固まり垂れ下がっていく。


頭皮が1mmたるむと



結果


目尻が3mm

口角が5mm

輪郭が1cm

たるむの覚えておいてください。冬に入る前にヘッドスパをするのが良いですよ。



まずは、知識をつけて意識づける事からはじめてみてください。

 

15回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示